ひなこのーと・ごちうさの作者は同じ?

【やっぱり作者同じかなぁ?】


●「ひなこのーと」・「ごちうさ」の雰囲気が同じ


あなたは、4月から放送が始まる、「ひなこのーと」のPVをご覧になっただろうか?

取り敢えず「ひなこのーと」のPVを見て下さい。





そう、なにが言いたいかと言うと、ヒロインの桜木ひな子(さくらぎ ひなこ)が、
ごちうさのココアそっくりじゃないですか。


もしかして、同じ作者?
調べて見ました。

スポンサーリンク




●ごちうさの作者は?


まずは、ごちうさ(ご注文はうさぎですか?)の作者から。


・ご注文はうさぎですか?


『ご注文はうさぎですか?』(ごちゅうもんはうさぎですか、英称:Is the order a rabbit?)は、
日本の漫画家であるKoiによる4コマ漫画作品。


『まんがタイムきららMAX』(芳文社)にて2010年12月号掲載の後、2011年3月号より連載中。


また、『まんがタイムきららキャラット』2012年4月号にてゲスト掲載されたほか、
『アニメディア』(学研パブリッシング)にも2014年5月号から7月号まで掲載された。

略称は「ごちうさ」。本項目では、第2期『ご注文はうさぎですか??』(タイトルのクエスチョンマークが2つになっている)や、
関連ゲーム・イベントなどについても述べる。

※wikiペディアより引用
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%94%E6%B3%A8%E6%96%87%E3%81%AF%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B%3F

ごちうさの作者は、koiさんです。




DVDのパッケージとかもそうですが、作画がとてもキレイですよねー。
それが、ごちうさのいいところ。






作者も、かなり気合を入れて描いてるんでしょう。

それと、あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~







●「ひなこのーと」の作者は?


次は、「ひなこのーと」の作者を調べて見ましょう。
『ひなこのーと』は、三月による日本の4コマ漫画作品である。




『月刊コミックアライブ』(KADOKAWA・メディアファクトリー)内の“雑誌内雑誌”としての
『コミックキューン』にて2014年10月号より連載開始し、
2015年10月号より同誌が独立創刊するのに合わせ同誌での連載に移行した。



本作は、同誌独立創刊号発売と同じ2015年8月27日に、『パンでPeace!』、
『ニョロ子の生放送!』とともにキューンコミックス創刊第1弾として単行本第1巻が発売された。

※wikiペディアより引用
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%81%AA%E3%81%93%E3%81%AE%E3%83%BC%E3%81%A8





えーと作者は、koi・・・あれ?
三月?



ひなこのーと、ごちうさの作者は別?




思ったことを正直に言います。
作者が同じだと思ってました。




そして「ひなこのーと」は、ごちうさよりも前に描いた作品だと思ってました。
はい、まったく別の作品です。


すいません






●ひなこのーと作者【三月】先生の画像集



ひなこのーとアニメ化記念の、ひな子GIFです。
アニメの作画もいいですが、原作絵もかわいい!








お次は、ひな子のメイド絵。
ひなこのーと原作3巻の表紙絵です。


かわいいのはもちろん、たわわと谷間が。







●ごちうさ作者【koi】先生の画像集


さて次は、ごちうさ(ご注文はうさぎですか?)の作者、koi先生の画像集ですよ。






あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~

アニメ絵も、作者の原作絵もすばらしいんじゃぁ^~











もうすぐ、夏ですね。
はさまれたい。とにかく挟まれたい。



他の記事もよく見られています。

記事一覧はこちら!



●「ひなこのーと」「ごちうさ」の作者まとめ


変な勘違いをしていましたが、まとめると。


「ひなこのーと」の作者は、三月さん。


「ごちうさ」の作者は、koiさん。


そして作者は別々。


アニメ放送始まる前に、調べといてよかったー。


以上、ひなこのーと・ごちうさの作者は同じ?でした。


関連記事はこちら
ひなこのーと画像【アニメ・原作絵10枚集めました】
ひなこのーと3巻の特典と発売日を調査してみた
ひなこのーと2巻特典【ひな子のたわわ】
ひなこのーと・ごちうさの作者は同じ?

ひなこのーと【三月の性別はどっち?】